スポンサーサイト


「かみちゅ!」Blu-ray BOXを観ると、アイスキャンデーが食べたくなるね!

がりモルは、「けいおん!!」よりこっち!


「かみちゅ!」Blu-ray BOX


「かみちゅ!」のBlu-ray BOX!!

…いや、冗談嘘偽りなく、がりモルは「けいおん!」よりも、
「かみちゅ!」の方が好きなんだ、よ!

派手なライブシーンがあるわけでもなく、ぬるぬる動く訳でもないけど。

本編は全16話、何十周も観返したし、
コメンタリーも暗唱できるくらい聞き返したくらい、大好きなんだよ!

そんな「かみちゅ!」が、ファン待望のブルーレイ化!

そんなの、がりモルが買わない訳ないじゃないか!

でもね。

公式サイトが、「R.O.D」と比べて更新滞ってたからね、
けっこう不安だったんだよ!

「R.O.D」ブルーレイの画質が、期待してたよかアレだったのもあってね…

でも、そんながりモルの心配などどこ吹く風のハイクオリティで、
ぶっちゃけ大満足のBOXだったんだよ!

その中身を、ちょっとだけ教えたいと思うんだよ!
この記事を読んで、少しでも気になったら、
「かみちゅ!」を観てみたらいいと思うんだよ!









「かみちゅ!」Blu-ray BOX 2

レーベルはDVD版から一新。
シンプルなデザインの路線変更はなく、でも全3枚のディスクにそれぞれ
チームしあわせのメンバー、イノシカチョウのシルエットがプリントされてます。

っていうか、全16話が3枚のディスクに収まっているってだけでもうれしいの!
コメンタリーをだらだら流しながらイラスト描いたりする時、
2話収録のDVDをいちいちディスク交換する手間が省けて、
それだけでも買った元は取れたと思えたね!

「かみちゅ!」Blu-ray BOX 3

キャラデザ担当の千葉さん描き下ろしの三方背BOXのイラストの全貌は、
記事冒頭のアマゾンさんの商品イメージを参考にしてもらうとして。

本BOXを語る上で外せないのが、特製ブックレット!

コレがスンバらしい!

「R.O.D」のブックレットは、寄稿イラスト以外は、正直ちょっと…
な内容だったけれど。

このブックレットの中には、
ほぼ決定稿まで進んでいたけど結局お蔵入りとなっていた
幻の第十六話、「ご期待下さい!」のシナリオを完全収録!

コレが、不意打ちで最もうれしいサプライズ!

DVD版のコメンタリーで少しだけ触れられていた、
受験を控えたゆりえたちの三者面談にまつわるお話だったり、
ホワイトデーのお話だったり…

TV版最終話(15話)の後の、本当の最終話(16話)。
その16話のアナザーエピソードが楽しめる訳ですよ!

放送当時、聖地巡礼者が後を絶たなかった尾道。
そのロケハンの賜物である超美麗背景美術もたっぷり掲載。

イラストを寄稿したメンバーの豪華なこと!
鳴子ハナハルさんは、ブルーレイ観るために、PS3を買ったそうデスヨ!

長町英樹さんのてへぺろ(・ω<)なゆりえさま、すてきです!

「かみちゅ!」Blu-ray BOX 4

Disc3には、第1話と第15話の絵コンテを静止画で収録。
舛成監督の描くゆりえさま、大場つぐみさんのネームを超える破壊力です!

「かみちゅ!」Blu-ray BOX 5

絵コンテの他にも、イラストギャラリーとして、
版権絵やDVD特典のピンナップやパッケージをじっくり鑑賞できるのです。

あ、「宇宙ショーへようこそ」の特報は、公式サイトで観られるものとおんなじでした。
これはちょっとだけ残念だったかなー。

ただ、この特報は1080pでの収録だったので、
BD発売の前に「宇宙ショーへようこそ」をおうちでひと足早く体験できる貴重な映像。

公開まで1カ月切って期待に胸がわくわく躍るこんにち、
たった数分の映像でテンション上がりまくりんぐなのです!




さて。。。

ブルーレイ化で期待する事といえば、
やっぱり大画面テレビので観賞に耐えうる高画質化。

HD制作ではない「かみちゅ!」が、どこまでアップコンバートされたのか。

「R.O.D」の感想では、遺憾の意を示しただけにとどまっていたけれど。

今度は、ちょっとがんばってみたよ。

DVD版とBD版の画質を比べて観よう!

ま、なにぶんこういう事は初めてなので、いい塩梅の写真は撮れなかったんだけど。

まずは、どっちがどちらかあえて言わずに、下の画像をご覧あれなんだよ!

「かみちゅ!」画質比較 DVD
「かみちゅ!」画質比較 ブルーレイ



…たいして変わんないんじゃね?

と、初めはがりモルもそう思っておりました。
PS3のアプコンの恩恵がだいぶ効いてるおかげでわかりにくくなっちゃいましたが。

上がDVD版で、下がBD版ですのよ。

みんなはわかったかな?
下のBD版の方が、髪の陰影がはっきりしてるんだよ!

アプコンが効いているおかげで輪郭線はDVD版でもはっきり見えるけれど、
こういうマスターに近い色合い、色味発色の具合のよさはやっぱり、
BD版の方が一枚上手かなーと言った感じ。

さらに。

DVD版<BD版であることを。

「かみちゅ!」画質比較 DVD 2
「かみちゅ!」画質比較 ブルーレイ 2

高画質なのがはっきりわかるのが、フォントの違い。

倉田さんの文字も、くっきりはっきり明らかなんです!

ほんとう、がりモル満足の高画質!

同じ1080iでも、「R.O.D」のブルーレイで感じた、
じゃぎじゃぎした感じは「かみちゅ!」では皆無だったよ!

これはもう永久保存版の高画質!
文句無しです!




そして、がりモル一番に楽しみだった全話新録コメンタリー

公式サイトの商品詳細があいまいだからあえて書くけど、
もちろん、DVD版の旧録コメンタリーも全話完全収録ですよ!

まだ全部聞いてないけど…

ゲストが超超豪華だよ!

<おかえり!かみちゅ!同窓会>
と題して、スタッフキャストが語るっていうか暴露する笑撃の事実。
MCはもちろん、舛成&倉田コンビ!

#1、#2はMAKOさん、森永 理科さん、峯 香織さん!
#3、#14は斎藤千和さん!
#4、#5はゴールドフィンガー(笑)録音の名倉靖さん!
#6、#15はTHEカップル!MAKOさんと宮崎一成さん!
#7は森永 理科さん、峯 香織さん!
#8、#9、#12、#16は名倉さんとプロデューサー落越さん!
#10は森永 理科さん、峯 香織さん、宮崎一成さん!
#11、#13は野中 藍さん、森永 理科さんの三枝姉妹!

といった豪華ゲスト(一部除く)を迎えて、
最初から最後までにやにやが止まらないコメンタリーが繰り広げられます。

旧録と合わせて、何度も繰り返し聴きたい、名コメンタリー。
ちょーたのしみだよ!


「かみちゅ!」Blu-ray BOX 6

そして、ブックレットの間に挟まっていたチラシが2枚。
「宇宙ショーへようこそ」のチラシは既出だけど。

「かみちゅ!」のすべてを網羅したムック本、
「かみちゅ! 大全ちゅ~!」の発売告知のチラシは初お披露目!?

ひっそりと販促のツイッターがオープンしてたり、
「宇宙ショーへようこそ」公開前のお祭り騒ぎがここまでパンデミック!

「R.O.D オフィシャルアーカイブ」の相次ぐ延期、もしかしてこいつが原因だったのか!
だったら許せるよ!

これはがりモル、マストバイです!



なんかもう、「かみちゅ!」のファンで、
手に取る日を楽しみにしていた人たちにとっては。

もうほんとに大大大満足な逸品に仕上がってオリマシタ!

手が出しにくいけっこうなお値段だケド…

できるだけたくさんの人に観てほしいな!「かみちゅ!」

投資した分の元本はもとより、もっと大きな何かが得られる作品だよ!

ぜひとも、ご覧あれなんだよ!



にほんブログ村 アニメブログへ

FC2 Blog Rankingに参加しております。応援よろしくです。
↑タマかわいいよタマ!あと、イベント行けた人ちょーうらやましいんだよこの野郎!
スポンサーサイト

テーマ : かみちゅ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同窓会 キャスト ドラマ

あるアッタカサの日常 「かみちゅ!」Blu-ray BOXを観ると、アイス ... もちろん、DVD版の旧録コメンタリーも全話完全収録ですよ! まだ全部聞いてないけど… ゲストが超超豪華だよ! <おかえり!かみちゅ!同窓会> と題して、スタッフキャストが語るっていうか暴露?...

Blu-ray かみちゅ! 画質比較サイトまとめ

Blu-ray「かみちゅ!」が2010年6月2日に発売になりました。購入した方達のレビュー記事がどんどこでてきたのでまとめたいと思います。尚、追記で新しいレビューがでれば更新していきます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
