スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな!高橋留美子展行こうZE☆

高橋留美子展前売りげっと

「新潟出身の漫画家といえば?」
和月伸宏さん?小畑健さん?やっぱり水島新司さんですか?
がりモルは断然高橋留美子さんです。

がりモルが小学生?くらいに始まった「犬夜叉」もついに最終回を迎えて、(次回作はいつ始まるのかな~)なんて期待に胸をふくらかしてるわけですが。

たぶん新連載の準備中でお忙しい高橋留美子さんですが原画展が地元新潟で催されるということで。最近CMもバンバン流れていますよね。

アニメイトに行ったとき、前売りを買ってきました。コンビニでも売っているみたい。一般は800円。当日より200円だけ安くなりました。
美術の先生のおじさんに頼めばチケットの1枚や2枚、楽勝で手に入るかもしれないけれど(何かスネ夫みたいですな…)、これは自分が稼いだお金で見なくちゃいけないんですよ。当たり前のハナシですけど。

がりモル的に一等気になるのは、「日本を代表する有名作家34人の描くラムちゃんを展示」するというMy Lumのコーナー!
これってあれですよね?新装版「うる星やつら」の巻末に載っていたやつですよね?
単行本に収録されていたものはモノクロでしたけど、明らかにカラー作品のモノが何点かありましたから、その生原画が拝めるだけでも行く価値があるってものよ!
ちなみにその参加した作家さんの一例をがりモルの独断と偏見で挙げさせてもらいますと、
吉崎観音さん、あずまきよひこさん、椎名高志さん、いとういのぢさん、野中英治さんなどなど…

下記リンク先、「いけさんフロムFR・EX」さんにてどれだけ豪華な作家陣が参加なされていたか詳細な解説と共に紹介されているので、ぜひ一読してみてください。

http://ikesanfromfrex.seesaa.net/article/90080640.html#more

高橋さんご本人の原画だけでなく、現在も第一線でご活躍中の34名もの漫画家さんが描いたラムちゃんまで観れるなんてめったにない機会ですから、近隣に住んでいる方はぜひ足を運んでみてください。
「マンガは子供の読むもの」だなんて言う人もいますけれど、去年新津市で催された「少女マンガパワー展」にがりモル行きましたけど、おばさん方が目を輝かせながら原画を観て、少女だった昔にフラッシュバックしていましたよ。
「よくこんな細かいラインが引けるなぁ~」って、下手な美術品よりもよっぽどきれいで繊細で、価値のあるものだと感じられました。

がりモルはオープン初日は諸事情によりアタックかけられないけれど、後日必ず突撃するから。
車1時間ぶっ飛ばして新潟市美術館までまっすぐGO!だゼ!

あ、そうそう、この高橋留美子展って、「展覧図録」って売るのかしら?
グッズ販売の一覧には記述がなかったけれど…
もし販売されて、My Lumに参加した作家全員分カラー収録されていたら絶対買うんですけどね!
…5千円くらいまでなら…
スポンサーサイト

テーマ : 犬夜叉
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。