

「アイドルマスターシンデレラガールズ」 第9話の簡易感想。

deremasu 9

杏ちゃんがちゃんと働いている、だと?

そもそもきらりちゃんと2人のユニットじゃない、だと!?

Wで驚きでした。

けれど、キャンディアイランド、いいユニットじゃないでしょうか。

かな子ちゃん回、というわけではなく智絵里ちゃん頑張った!回でした。

deremasu 9 2

ほんとうにみくにゃん、猫耳つけてなくても
一番アイドルとしてのプロ根性が座ってるなぁ。

deremasu 9 3

かな子ちゃん、ときどきはっとするほどふとましいカットがあったね。。。


「アニデレ」は分割2クールであることが発表されましたけど、
やはり製作状況は厳しいっぽいですね。。。



<トラックバック先の皆様、いつもお世話さまでございます>
「アニメ色の株主優待」さん
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-1388.html

「かて日記-あにめな生活-」さん
http://kate555.blog59.fc2.com/blog-entry-2406.html

「ニコパクブログ7号館」さん
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51958699.html

「ぬる~くまったりと」さん
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/the-idolmster-1.html

「パンがなければイナゴを食べればいいじゃない」さん
http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-3659.html

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

「アイドルマスターシンデレラガールズ」 第8話の簡易感想。

deremasu 8

第8話は蘭子ちゃん回でした。

先週の特別篇で流れた予告を見て、わくわくしながら待っていましたけど
その期待値をはるかに超える良回でした!

今回の発見は、346プロにアイドルたちの寮があるっていうこと!
セキュリティがすごい厳重そう(笑)

アイドルたちが持ち込む私物も、それぞれ個性が光ってましたね。
一番高価なのは李衣菜のヘッドホンかな?
1個だけって言ってるのに4個持ってくるところにロックを感じる。


deremasu 8 2

武内Pが丁寧語をやめるのと、
蘭子ちゃんが熊本弁をやめるのと、どっちが先かな?

たぶんどっちもやめないよね。丁寧語じゃない武内Pが想像できない(笑)

deremasu 8 3

早く前川さんが見たいです。

サブタイトルから察するに、次回はかな子ちゃん回かな?
ドライセンとかいう風評被害に負けずに頑張ってほしいですな。。。




<トラックバック先の皆様、いつもお世話さまでございます>
「ぬる~くまったりと」さん
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/the-idolmsterbs.html

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

「アイドルマスターシンデレラガールズ」 第7話の簡易感想。

deremasu 7


しまうー大天使かよ。。。

みくにゃんなら、きっとやってくれる。。。

という、大方の予想を裏切りニュージェネと武内Pだけで
ちゃん未央をカムバックさせる展開になりました。

武内Pが一歩を踏み出すきっかけをくれたのはしまうー。
しまうーの株が急上昇だよ。

deremasu 7 3


ちゃん未央も勘違いに気づいて反省したし。
武内Pもトラウマ克服したのかな?

次回から、タメ口の武内Pが見れるのかもしれない!

と、思ったら次週は特別編の放送?
アニメは全何話なのだろう?
「アニマス」みたく25話+TV未放送な感じなのかな?

でも、アイマスの特番は面白いからね。
キャストは一癖もふた癖もある芸人みたいな人ばかりだし。
Pの中の人である武内氏がどんな人物なのか、楽しみです。

deremasu 7 2


デレマスXしんちゃん、シリーズ化するかもしれない。




<トラックバック先の皆様、いつもお世話さまでございます>
「キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記」さん
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-3399.html

「ぬる~くまったりと」さん
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/the-idolmster-2.html

「のらりんすけっち」さん
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-3827.html

「パンがなければイナゴを食べればいいじゃない」さん
http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-3513.html

「明善的な見方」さん
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-2614.html

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

「アイドルマスターシンデレラガールズ」 第6話の簡易感想。

deremasu 6


フラグが折られなかった…だと!?

3話の前例があったから
(どうせ今回もうまくいっちゃうんでしょ?)
善澤記者に取材を受けていたから、今回も成功すると思っていたのに!

思っていたのに。
まさか、ちゃん未央がアイドル卒業宣言するなんて。。。

3話で失敗していたら、また違った展開になっていたんだろうなぁ。

失敗するでなく、ミカ姉さんのバックダンサーを務めていなかったら?

いきなり本格デビューしたラブライカの2人は、客の入りとか気にするでもなく
日々のレッスンの成果が出せた!っていう達成感で満足気だったし。

年頃もまだ高校生なりたてだと思うと、
ちゃん未央が増長するのも仕方ないのかなと思うのです。

アイドルになってシンデレラのストーリーはハッピーエンド、
万事うまくいく!ではなく。

これからシンデレラとして彼女たちがどう成長するか?が
このアニメの楽しみなところです。

deremasu 6 2


次回みくにゃんが、ちゃん未央を立ち直らせてくれる、と信じているよ。




<トラックバック先の皆様、いつもお世話さまでございます>
「アニメ色の株主優待」さん
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-1366.html

「かて日記-あにめな生活-」さん
http://kate555.blog59.fc2.com/blog-entry-2393.html

「キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記」さん
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-3389.html

「荒野の出来事」さん
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-5791.html

「空 と 夏 の 間 ...」さん
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3484.html

「ニコパクブログ7号館」さん
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51955476.html

「ぬる~くまったりと」さん
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/the-idolmster-1.html

「明善的な見方」さん
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-2612.html

「悠遊自適」さん
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-850.html

「ゆる本 blog」さん
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-2904.html

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

「アイドルマスターシンデレラガールズ」 第5話の簡易感想。

deremasu 5

みくにゃんの出番が多かったので、私は満足です(恍惚)。
杏ちゃんも最後はカフェのお片付け手伝ってたし。
ちゃんと働いてた!

deremasu 5 2

またしんちゃんの画風でアイドルを描いてみました。
埼玉紅サソリ隊、みたいな感じで。

みりあちゃんのソロ曲ほんと好き。
この3人でユニット組んでくれないかしら。。。

deremasu 5 3

ちゃん未央が教室でクラスメイトにCDデビューの件を嬉々として話すとか
不穏なフラグを乱立しているのが気になります。

第1弾が成功しないと次はないからね。
成功を祈る!





<トラックバック先の皆様、いつもお世話さまでございます>
「アニメ色の株主優待」さん
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-1361.html

「かて日記-あにめな生活-」さん
http://kate555.blog59.fc2.com/blog-entry-2389.html

「キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記」さん
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-3379.html

「空 と 夏 の 間 ...」さん
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3462.html

「ぬる~くまったりと」さん
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/the-idolmsterbs.html

「のらりんすけっち」さん
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-3796.html

「明善的な見方」さん
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-2610.html

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

「アイドルマスターシンデレラガールズ」 第4話の簡易感想。

deremasu 4

「アニマス」の1話を彷彿とさせるような構成。

シンデレラプロジェクトのアイドルたちの特徴が
ざっくりわかりましたね。

きらりちゃんの怪獣コスプレ、Goodだね!
きらり包囲網から逃げる杏ちゃんがかわいかった(小並感)

きらりちゃんの保護者っぷりを見ていると
とても2人が同い年なんて、考えられないですよね。。。

deremasu 4 2

冒頭のみくにゃんのおしりフリフリ、
というかケツでしゃべる動画が実にケツだけ星人だったので。

deremasu 4 3

こんなネタイラストも描いてしまいました。
組長Pならどんな仕事もとってきてくれるよ。

「テンカイナイト」でファンキーなサルを演じている納谷さんの声を聴くと
まだどこかで生きているような気持になるよ。。。



<トラックバック先の皆様、いつもお世話さまでございます>
「アニメ色の株主優待」さん
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-1354.html

「かて日記-あにめな生活-」さん
http://kate555.blog59.fc2.com/blog-entry-2384.html

「キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記」さん
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-3367.html

「空 と 夏 の 間 ...」さん
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3434.html

「ぬる~くまったりと」さん
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/the-idolmster-3.html

「のらりんすけっち」さん
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-3780.html

「パンがなければイナゴを食べればいいじゃない」さん
http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-3368.html

「明善的な見方」さん
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-2608.html

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

「アイドルマスターシンデレラガールズ」 第3話の簡易感想。

deremasu 3

ライブが成功してよかった!

Bパート始まってからずっと失敗フラグの連続で
(あばばばばば・・・・やべえよ、やべえよ。。。)
って不安な気持ちでいっぱい!

劇場版アイマスのバックダンサーたちのくだりとか、
ライブで仁後さんがこけたこととか。。。

要らん心配ばかりしたけど、無事ライブ成功してよかったよ~。

ライブシーンはすごかった!

あと、きらりちゃんと杏ちゃん以外にも気になるアイドル発見!

deremasu 3 2

ぽんこつなみくにゃんかわいい。

にゃーにゃー言うてるのに魚が嫌いなところもよい、実に良い。

食べるのが嫌いなのか、見るのも嫌いなのか。
キャラ掘り下げ回が楽しみです。






<トラックバック先の皆様、いつもお世話さまでございます>
「アニメ色の株主優待」さん
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-1349.html

「かて日記-あにめな生活-」さん
http://kate555.blog59.fc2.com/blog-entry-2381.html

「パンがなければイナゴを食べればいいじゃない」さん
http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-3319.html

「明善的な見方」さん
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-2606.html

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

「アイドルマスターシンデレラガールズ」 第2話の簡易感想。

deremasu 2

OP!
いい曲とアニメーション。

一気にキャラクターも増えてにぎやかになってまいりました!
きらりと杏コンビにワタクシ注目しております。

それにしても、346プロの施設の充実っぷりたるや。。。
まるでお城みたい。

シンデレラガールズだから?
アイドルになったらもうシンデレラなん?

とにかく、765プロは本当にもっとでかいビルに引越した方がいいよ!

次はバックダンサーだけどメイン3人がライブ出演!
とんとん拍子で話が進んでいるから、
何かしら挫折を味わうような展開になりそうで不安なのですが。
成功を祈る!

さて、1話の出番の少なさを挽回するくらい、未央ちゃんはしゃべりまくりだったね。

しまうーにしぶりん。これが2人の愛称なんだね。ちいおぼえた!

今回はしぶりんを描いたよ。
高1でピアスとは、しぶりんやりますね。。。

deremasu 2 2

何番煎じかわかんないけど。

個人的にちゃんみおっつったら「日常」の長野原みおちゃんが
ちゃんみおですね。

未央ちゃんの名字が本田で
ゆっこの中の人の名字が本多って同じ読みなのも混乱しますね。





<トラックバック先の皆様、いつもお世話さまでございます>
「アニメ色の株主優待」さん
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-1344.html

「きゅーのむにむに日和(ノ)・ω・(ヾ) ~むにきゅーアフィリエイト~」さん
http://munikyu2445memory.blog.fc2.com/blog-entry-278.html

「ニコパクブログ7号館」さん
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51952320.html

「ぬる~くまったりと」さん
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/the-idolmster-1.html

「のらりんすけっち」さん
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-3746.html

「パンがなければイナゴを食べればいいじゃない」さん
http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-3272.html

「悠遊自適」さん
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-798.html

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

「アイドルマスターシンデレラガールズ」 第1話の簡易感想。

うづ

リアルタイム視聴は無理だったけど
今朝出勤前に視聴して、あれを描こう何を描こう妄想しながら楽しくお仕事できました。

とりあえず、初回ということで安全パイ。

卯月ちゃんのダブルピースサインなイラストを描きました。
このポーズはフィギュアにもなったりしてますよね。

でもこのポーズ、「学園革命伝ミツルギ」っていう漫画の
さぶいちお兄さん(CV杉田智和氏)っていう憎たらしいキャラがよくやってたポーズなので
素直にかわいい!って思えないという超個人的な悩みが。

さて、「アイマス」のコンシューマーゲームは「SP」から
プレイしてるので765プロのアイドルたちはわかるんですが。

原作のソーシャルゲームは、やってないのです。。。
というのも、「デレマス」に限らず「艦これ」や「スクフェス」とか、
ソシャゲはよくイベントとかをやってくれるんですよね。

でも、そういう特殊MAPを攻略しようと思っても
ゲームにかける時間が限られている現状で
自分のペースでちまちま進めるのができずに
イベントの期間が終了してしまうとね、
一気にモチベが下がって続けられないなと思って。

というのは建前で、始めたらハマッテシマッテ他の色々がおろそかになってしまいそう。
だもんでなかなか一歩を踏み出せないのです。

去年の11月に発売されたファーストセットを購入しているので、
予習はばっちりコイなのですが。

ファーストインプレッションでは、きらりちゃんと杏ちゃんが気になっておるのですが、
1話ではほんのちょっぴりしか出ませんでしたね。。。

初回は3属性のメインキャラからそれぞれ1人ずつクローズアップされた感じの構成でした。
未央ちゃんは最後のカットでちらっと映っただけですが。

渋谷凛ちゃんと島村卯月ちゃんの2人は、こういうキャラなんだ!
って、視聴者の心をぐっとつかむようなお話運びで
ゲーム未プレイの私でも大変見やすかったです。

あと、私は見逃してしまったのですが、街頭のポスターなどで
765プロや876プロ、ジュピターが映り込んでいたみたいですね。

時系列的には劇場版「アイマス」の後日談なのかな?

765プロのアイドルたちとの共演は果たしてあるのか、楽しみですな~。

P

放送直前にプロデューサーは女性がいいな~
ってつぶやいたのですが、期待はいい意味で裏切られました。

こう来たか!って感じ。やられた!

中の人がまだ高校生っていうのもびっくり。
最初、星野さんかと思ったんだけど。
ほかに出演した作品の印象に染まってないっていうのもいいね。

頑張れ武内P!



<トラックバック先の皆様、いつもお世話さまでございます>
「アニメ色の株主優待」さん
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-1338.html

「かて日記-あにめな生活-」さん
http://kate555.blog59.fc2.com/blog-entry-2372.html

「キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記」さん
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-3336.html

「ぬる~くまったりと」さん
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/bs11111515-98ac.html

「明善的な見方」さん
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-2600.html

「悠遊自適」さん
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-782.html

「ゆる本 blog」さん
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-2871.html

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

長谷川明子さんの凱旋舞台挨拶の記事が新潟日報に掲載されました!

2月24日付の日報にのってます。

2月8日の舞台挨拶の時でも触れられていた、
「アイマス」美希役の長谷川明子さんのインタビュー記事が
新潟日報の芸能欄に掲載されていました。

記事の全貌は日報を定期購読したうえで
新潟日報モアに登録すればWEB上でも読めますよ。

スマホで直撮りした画像にも写っているとおり

「ポスター前列でウインクしているのが星井美希」

と紹介されていたけども。

「金髪の女の子」

と紹介しなかったところに記事を書いた人のこだわりを感じる。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

「アイドルマスターSP パーフェクトサン」プロデュース開始っ!

1日遅れでプロデュース、開始です。

あんまりひどい風だから、(今日、届かないかもしれない)と心配しました。
届けてくれてありがとう、SAGAWA。

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロデューサーさん、トロステですよ!トロステ! トロクロオンステージ

プレゼントももらって、長かったアイマス特集もようやく終わり…

と思いきや、奇跡のエピローグが!!

torosute2009/2/19 アイマスSP おまけ

クロさんおっとこ前~~!!
アンタ、いいプロデューサーになれるよ!

torosute2009/2/19 アイマスSP おまけ 2

無茶しやがって…

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロデューサーさん、トロステですよ!トロステ! テレビさんのコスプレショウの巻

torosute2009/2/19 アイマスSP FINAL

クロさんがプロデュースするアイドル候補生とは一体…

って、もう皆さん○わかりですよね?

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロデューサーさん、トロステですよ!トロステ! WS&MM編

torosute2009/2/19 アイマスSP WS

釘宮病末期のクロさんが最もリスペクトしていると思われる、
とうとうあのお方の登場です。

え!?

ご存じ、ないのですか!?

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロデューサーさん、トロステですよ!トロステ!

torosute2009/2/19 アイマスSP
torosute2009/2/19 アイマスSP 2

皆さんお待たせしました。
クロさんプロデュースによるアイマス愛に満ち溢れたトロステの伝説の回、
幕開けです。


※ トロステ再起動回数が過去最高となってしまったので何回か分けて記事にします。
まさか総スクリーンショット数が141枚に達するとは、がりモル予想外でした…

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

がりモル

Author:がりモル
「お前ホントやせてんな!がりがりしたモルモットかYO!」
私が若かりし頃に麗しのお姉さまから吐き捨てられた言葉がニックネームの由来です…
PS3ユーザーでまいいつ大好きっ子。
トロステーションをこよなく愛する。
GAINAX作品に傾倒。
色鉛筆使い。

りんくふりー!
相互リンク、コメント、トラックバックお待ちしております!

TUBUYAKI
ツイッター始めました。
アニプレッション!!
アニプレッション!!のサイトへまっすぐGOだぜ!
「アッタカサノザレゴト」c85参戦決定!
「アッタカサノザレゴト」のページへ
絶賛オススメ中だボイルァァァァアア!!
宇宙ショーへようこそ 宇宙ショーへようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
どこでもいっしょ
ブルーレイマイスター
ブルーレイディスクマイスタークイズ
オススメしたいアニメ・ゲーム
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 東のエデン公式サイト バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です ロロナのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村に参加しているよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
買うつもりメモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
